Candle*Story

ポケモンブログ

【日記】シーズン5までの振り返り

はじめに

お久しぶりです。
最近は自粛生活ということで色違い厳選をしています。
めちゃくちゃ可愛い!!ゴーストタイプっていいですよね〜。

さて、今回の記事はシーズン1からシーズン5までの振り返りをしていこうと思います。と言ってもシーズン4と5はレンタルしか使ってないので振り返ること何にもないですけどね。

ダブルバトルもマスターまではやっていますが、基本レンタルを使っているのでここでは割愛とします。


シーズン1

どの構築でマスターまで上げたのか全然覚えていませんが、基本的にはこの構築を使っていました。順位も何も覚えてません。
シーズン1からドラパルト・ドリュウズトゲキッスがトップメタだったので、それぞれに有利なブラッキー・アーマーガア・火ロトムを組み込んだ形です。
ホルードは某ソーナンスさんが強そうと言っていたのでパクリました。ダイジェットが使えて全抜きもできるので最強でした。


シーズン2

ダブルで強かったバンドリドラパキッスの並びを使いたくて組みました。シーズン1で結果を残した構築を参考にして、ヨプの実バンギを採用しました。いろっチャンネルの水ロトムもめちゃくちゃ強かったのでYouTube見得です。
バンギのステロ展開とドラパミトムのサイクルの2パターンの選出があり、カスタマイズ性も高いと思います。このシーズンは先発からダイマックスする弱点保険ドラパルトが流行っていたので電磁波バンギラスが刺さりました。
シーズン終了2日前に14位まで行けましたが、1桁を目指して潜り爆死しました。途中でやめときゃよかったなぁ…。


シーズン3

前シーズンに少しだけ使ったドラパカビナットを軸にしたサイクルパを組みました。シーズン2上位の構築を参考にし、ドラパルトをHBベースにしたりエースバーンを入れてみたり…。
カビゴンの構成はいろいろ試しましたが、最終的にはドラパルトに厚い空元気+DDラリアットにしました。
シーズン中盤に34位まで行けましたが、仕事の関係で最終日潜れず終わりました。基本的にサイクル脳なので楽しく使うことができました。ガオガエン入りのサイクルも使ってみたいなぁ。


おわりに

ナゲツケサル・サニゴーン・ガラルギャロップ等のマイナーポケモンを使っていたこともありましたが、どこのシーズンか忘れてしまいました。

TOP25%禁止杯が面白そうだし、今まで育成できなかったポケモンを使うチャンスなので是非参加したいと思っています。
追加コンテンツの『鎧の孤島』『冠の雪原』もかなり楽しみですね。もうそろそろなのでウキウキしています。

では今回はこの辺りで!(*o̶̶̷ᴗo̶̶̷ )ノβуё♬

追記.画像暗いから差し替えました。