Candle*Story

ポケモンについて書きます

【シングル】Wエース クチートクレセ 最終2146【S15①】

f:id:kazunocopoke:20160517040140p:plain

こんにちは!
シーズン15お疲れ様でした〜!

今期もTN:Chandelina*で潜っていました。
対戦していただいた方ありがとうございました。

なんとか2100↑を達成できたので構築記事を書きたいと思います。

使用したのはクチート使いの方々と通話した際に案が出たクチート+瞑想クレセリアです。


○並び

f:id:kazunocopoke:20160517055754p:plainf:id:kazunocopoke:20160517055809p:plain
f:id:kazunocopoke:20160517055824p:plainf:id:kazunocopoke:20160517055844p:plain
f:id:kazunocopoke:20160517055900p:plainf:id:kazunocopoke:20160517055913p:plain


○個別紹介

f:id:kazunocopoke:20160517100829p:plainクチートクチートナイト
性格:意地っ張り
実数値:155(236)-150(252)-105-*-75-73(20)
メガ後:155-172-145-*-115-73
特性:威嚇→力持ち
技:じゃれつく 叩き落とす 不意打ち 剣の舞

☆いつもの
S振り炎の牙搭載も考えましたがこの技構成から離れることはできませんでした。


f:id:kazunocopoke:20160517101351p:plainクレセリア@食べ残し
性格:臆病
実数値:209(108)-*-143(20)-122(212)-151(4)-138(164)
特性:浮遊
技:サイコショック 冷凍ビーム 瞑想 身代わり

☆残飯瞑想クレセ
クチクレセに選出されるキノガッサ スイクン ヒードラン等を起点にできることから採用。
配分、技構成はこちらを参考にさせていただきました。
http://jillpoke.blog.fc2.com/blog-entry-49.html


f:id:kazunocopoke:20160517101532p:plainポリゴン2@進化の輝石
性格:控えめ
実数値:191(244)-*-112(12)-170(240)-116(4)-81(8)
特性:ダウンロード
技:トライアタック 冷凍ビーム めざめるパワー炎 電磁波

☆いつもの(2回目)
今回はクチートクレセ両方とシナジーのある電磁波型での採用です。
シャドーボールの使用回数が少なく持っていてもギルガルドに勝てなかったため、地面全般の処理速度を早められる冷凍ビームに変更しました。


f:id:kazunocopoke:20160517101732p:plainゲンガー@ゲンガナイト
性格:臆病
実数値:159(188)-*-80-150-104(68)-178(252)
メガ後:159-*-100-190-124-200
特性:浮遊→影踏み
技:シャドーボール 身代わり 滅びの歌 道連れ

☆滅びゲンガー
クレセリアの苦手なポケモンに繰り出し1:1交換を狙っていく駒。
当初はクレセリアの起点を作れる鬼火を採用していましたが、クレセドランや受けループへの崩しが困難だったため身代わりに変更しました。


f:id:kazunocopoke:20160517102015p:plainファイアローゴツゴツメット
性格:陽気
実数値:175(172)-101-123(252)-*-89-172(84)
特性:疾風の翼
技:ブレイブバード 鬼火 挑発 羽休め

☆ゴツメアロー
S13で使用したポリクチアローの並び+瞑想クレセと相性がいいので採用。
鬼火挑発で裏の起点にできる範囲が広がるので使い勝手は良かった印象です。
最近はクチートアイアンヘッドや炎の牙を持たせる方が増えた(気がする)ため、ミラーはこのファイアローに引いていました。


f:id:kazunocopoke:20160517102143p:plainガブリアス@気合の襷
性格:陽気
実数値:183-182(252)-116(4)-*-105-169(252)
特性:鮫肌
技:逆鱗 地震 岩石封じ 剣の舞

☆普通の襷剣舞ガブリアス
主にリザードンウルガモスへのストッパー、クレセリアが出せない時の崩しをしてもらいました。




○選出パターン

クチート+ポリゴン2+ファイアローorガブリアス
・ゲンガー+クレセリア@1

残念ながらクチートクレセの同時選出は一番少なかった気がします…


○結果

f:id:kazunocopoke:20160518020450j:plain



○最後に

今期は初めて2200を目指すことを決めて取り組んでいました。
結果的に2150の壁に阻まれ達成することはできませんでしたが、自己最高レート更新することができ少しは成長できたのかなと思います。

リアルが忙しくなるため時間は減りますがS16も潜るつもりなのでよろしくお願いしますm(*_ _)m




では(*´▽`)ノ