Candle*Story

ポケモンについて書きます

【シングル】クチートクレセドラン【第33回シングル厨】

こんにちは!
今回「シングル厨の集いオフ」に参加させていただいたので構築をメモしておきたいと思います。


ちなみに当日の朝に構築を組んだため完成度はまずまず;



○構築紹介

f:id:kazunocopoke:20160503002111p:plainクチートクチートナイト
意地っ張りHA
じゃれつく 叩き落とす 不意打ち 剣の舞


f:id:kazunocopoke:20160503002416p:plainカイリュー@こだわり鉢巻
意地っ張りHAs
逆鱗 地震 神速 炎のパンチ


f:id:kazunocopoke:20160503002728p:plainクレセリアゴツゴツメット
図太いHB
サイコキネシス 冷凍ビーム トリックルーム 三日月の舞


f:id:kazunocopoke:20160503002949p:plainヒードラン@風船
控えめHCd
火炎放射 大地の力 原子の力 鬼火


f:id:kazunocopoke:20160503003205p:plainニンフィア@こだわり眼鏡
控えめHbC
ハイパーボイス サイコショック シャドーボール 破壊光線


f:id:kazunocopoke:20160503003306p:plainゲンガー@ゲンガナイト
臆病HS
シャドーボール 身代わり 滅びの歌 道連れ




○構築経緯

まず、クチートだけに龍妖を任せるのではなく裏の並びでも対処可能にするためにクレセドランの並びを採用しました。

次にクチートが苦手な鬼火持ちのポケモン、身代わりを所持しているポケモンに強く同じフェアリー打点を持てる眼鏡ニンフィアを採用しました。結果的にクチートの選出率を低下させた要因でしたが刺さっている構築が多く動かしやすいように感じました。

最後にクチートとの相性補完のいい鉢巻カイリュークチート軸の裏メガとして最も信頼の置けるゲンガーを採用して完成。





○終わりに


初めに書いたようにこの構築は当日の朝完成しました。
というのも使う予定だった構築は1度も勝てずにレートを100溶かして死…(略)


本題のシングル厨の結果ですが
予選5-4 4位ミドルリーグ2回戦敗退
でした。


(,,•﹏•,,)(,,•﹏•,,)(,,•﹏•,,)(,,•﹏•,,)(,,•﹏•,,)





というわけで今回はここで終わろうと思います。

シングル厨で対戦していただいた方、お話してくれた方、この記事を見ていただいた方、ありがとうございました!


では(^_^)/~~