Candle*Story

ポケモンについて書きます

お試しポケモン【S12】

S12序盤?で使ってみたポケモン


f:id:kazunocopoke:20151122222117p:plainゲンガー@気合の襷
性格:せっかち
実数値:135-86(4)-72-182(252)-95-178(252)
特性:浮遊
技:シャドーボール 凍える風 不意打ち 鬼火


グロウパンチ持ちのガルーラとの並びで使用
相手のゲンガー、ギルガルドに強くそこそこ範囲が広いポケモンだと感じた。
ゲンガーの不意打ちは読まれることがなかったのでほぼ決まった。

1度ウルガモスを処理することに成功したが炎の身体で火傷を負って泣いた。






f:id:kazunocopoke:20151122222904p:plainマリルリゴツゴツメット
性格:図太い
実数値:207(252)-*-145(252)-80-100-71(4)
特性:草食
技:熱湯 冷凍ビーム 毒々 滅びの歌


クチート軸で使用
クチート軸で対策必須なバシャーモキノガッサ、害悪に強く可能性しか感じなかったが種族値の低さがかなり目立った。
取り巻き次第で輝けるポテンシャルはあったと思う。






どちらも弱くはなかったので機会があればまた使ってあげたい。









やべぇ、課題終わらない(ブログ書いてる場合じゃない)