Candle*Story

ポケモンについて書きます

【オフレポ】大阪ローテオフ

f:id:kazunocopoke:20150921161507j:plain

こんにちは!
今回はひこさん主催の大阪ローテオフに参加させていただきました。

オフレポと構築を適当に書いておきます。
オフレポは書いたことがないので雑ですがよろしくお願いします()


オフレポ

*前日
とりあえず大阪に着いたところから…
新大阪駅でさこみんさんと合流し、なんばのネットカフェへ
レートで試運転しオフに備えて就寝(3時くらい)


*当日
あびこ駅で降り会場入り
自己紹介はなぜかくっそ緊張してたせいでグダグダでした;
対戦は午前中3-1、午後0-2で予選落ち
午後どっちか勝てていれば決勝トーナメント入れたので悔しいです。
予選のあと少し時間があったので、でぃーちょさん&さこみんさんとフレ戦
負けました(´-ω-`)

3決、決勝を観戦して2次会へ
未成年席であめ勢、ゆうちゃまさん、まるちゃんさんたちとお話
れもんあめさんにもっと上の年齢だと思われていたらしくこっちも驚きでしたw
まるちゃんさんだけ別の物食べててシュールでしたね?w


2次会が終わり大人の方々と3次会へ
僕だけ安定のウーロン茶を注文()
ここでさこみんさんとでぃーちょさんがシングルのフレ戦をするということで僕がDSを貸したのですが、そのときに抜いたROMが消え騒ぎに…
後に明るいところで確認したら鞄のポケットの奥深くに入ってました(;´д`)
皆さんお騒がせして申し訳ありませんでした。
探してくれた方々ありがとうございました。
実はこのときに自宅の鍵がないことにも気付きましたが、もっと騒ぎになるのと心当たりがあったので黙ってましたw


ということでお店を出て4次会(ボウリング)へ
この時はROM見つかってないので死にそうな顔してました…
さこみんさん、ひこさん、でぃーちょさん、ひゅーずさんと一緒にやりました!
ボウリングレートが低い僕は1ゲーム目スコア67(自己最低かもしれない)
残り2ゲームは114と122だったので良かったです(^ω^;)
とりあえずでぃーちょさんが強すぎでしたw


ここで皆さんと分かれてかちゅーしゃさん、さこみんさんと一緒にラーメン屋へ
さこみんさんは味が好みでなかったらしくキレてました(嘘)
で、再びさこみんさんとネカフェに
落としていた鍵も見つかりました!


*後日?(言い方わからん!)
起きたら11時すぎってマジか( *o* )
とりあえずネカフェから出てお昼ご飯探し
どこも混んでいたので行列が短いお店に入りました。
ここでさこみんさんが待ってる人が名前書く紙(ボキャ貧すぎる)にヌオーって書いてました。
僕がどうなるのかなーと思っていると

店員さん「2名でお待ちのヌオー?様?」

ワロタ

美味しかったです!
f:id:kazunocopoke:20150921162631j:plain


お昼食べた後ポケセン
いろいろ見て回った後ポッ拳!
f:id:kazunocopoke:20150921163111j:plain
写真撮り忘れたのでさこみんさん視点

で、ひこさんたちと合流する時間までたこ焼きを食べに行きました。
まさかの自分で作るタイプのやつ
僕は安定の低レートぶりを発揮
f:id:kazunocopoke:20150921172639j:plain


再びポケセンに戻ってひこさんたちと合流
ヒトモシガチャとか言って僕、でぃーちょさん、さこみんさん、シュガーさんで↓を買いましたw
f:id:kazunocopoke:20150921172851j:plain
僕はジュペッタでした…
でぃーちょさん圧倒的豪運マンw
僕のヒトモシガチャはまだ終わらない()


その後かちゅーしゃさんたちと合流して晩ご飯(10次会?笑)
お刺身美味しかったです〜〜ヾ(。>﹏<。)ノ゙
さらにその後STARさん、サンガーさん、さこみんさんと5世代の話を中心にお話して解散

さこみんさんとネカフェでもう一泊して次の日帰宅しました。



最後かなり雑ですが、書いてたら言葉が出てきませんでした()



今回のオフで前から絡んでくれていた方にお会いでき、さらにオフを通して知り合うことができた方もいたので良かったと思います。


参加させていただきありがとうございました(*^o^*)



○構築

f:id:kazunocopoke:20150921110423p:plainガルーラガルーラナイト
意地っ張り HAs
捨て身タックル グロウパンチ 不意打ち 地震


f:id:kazunocopoke:20150921110617p:plainガブリアス@ラムの実
陽気 AS
ダブルチョップ 地震 瓦割り 剣の舞


f:id:kazunocopoke:20150921110718p:plainクレセリアゴツゴツメット
図太い HB
冷凍ビーム 毒々 月の光 トリックルーム


f:id:kazunocopoke:20150921110816p:plainヒードラン@風船
控えめ HCs
大文字 ラスターカノン 大地の力 鬼火


f:id:kazunocopoke:20150921110907p:plainスイクン@オボンの実
図太い HBs
熱湯 凍える風 リフレクター 追い風


f:id:kazunocopoke:20150921111026p:plainゲンガー@気合の襷
臆病 CS
シャドーボール ヘドロ爆弾 催眠術 滅びの歌



ガルーラゲンガーの並びを使いたくて組みました。
オフで素催眠する勇気がありませんでした笑

選出
ガルーラ6/6
ガブリアス0/6
クレセリア5/6
ヒードラン5/6
スイクン5/6
ゲンガー3/6

KPは60でした。

ガブリアスマジかw





というわけで、

主催のひこさん、参加された皆さん、対戦相手の皆さんありがとうございました!

さこみんさん、3日間お世話になりました!ありがとうございました(^o^)/




また機会がありましたらよろしくお願いします。

東京ローテオフにもできれば参加したいなぁと思ってます!


それでは*˙︶˙*)ノ"